2009年10月28日

【古いです】FireFoxPortableにフラッシュを入れる最新版!

2012.9.7追記
この記事は相当古いです。当てにならないと思いますご注意下さい。


いつまで最新版でいられるか??
厳密には
FirefoxPortableにフラッシュを入れるWindows7 x64版!!


USBメモリにFirefox入れてる人、多いと思うんですよ。
あれとGoogleブックマークのコンボは最強ですよね!!

そんなFirefoxPortable、よくフラッシュが入っていなくてYouTubeが見られないなんて事態に陥ります。
個人のPCで権限の設定がいい加減だとどってことないのですが、公共施設や学校のPCだと管理者権限でないとフラッシュのインストールは許されません。。。

そこで、「firefox portable flash」とググる事になると思うのですが、検索上位に引っかかってくる候補たちは、少し情報が古いようです。
フラッシュプレイヤー本体が格納されている場所のパスが変わっているんですね。
XPからVista、Windows7のどこから変わっているか細かくはわからないのですが、とりあえずWindows7(64bit)用のパスが分かったので参考にしていただけたら幸いです。



flashplayer.xpt
NPSWF32.dll
↑の2つを「Data\plugins\」に入れるのですが、問題のパスが以下を参考に、、、


C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash\
に入っていました。



ん~「SysWOW64」といわれると、やはり64bitのせいなのでしょうか?
ちょっと情報不足ですね、ごめんなさい。

すくならず、インストーラのこの画面を見れば、自分のフラッシュプレイヤーがどこに格納されているかは分かるはず。。。
なにか新しいこと分かった方、情報お待ちしていますノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

OpenIDからもお気軽にどうぞ!