2009年11月3日

NineHundredのエアフロー問題全解決!!

ついにやったよ!
天井に鎮座する巨大ファンのおかげで難航していた清音・防塵・エアフローですが、文字通り逆手にとって形勢逆転!
巨大ファンの強力な送風量の恩恵を受けることだできました~!



上面のパネルをガバッと外し、巨大ファンの周囲に注目。
パネルのはずし方は過去ログを適当に、、



手前側から見たの図。
ファン周囲に銀色に輝くネジが3つ見えますね。

  • 真ん中の1つがファン
  • 両端の2つが網

とそれぞれ固定しています。
ここでは真ん中のネジだけ外してみましょう~



後ろ側から見たの図。
ここにはネジが4つ存在します。見辛い場合は大きくして確認してみて。

ここも同じく

  • 内側(2つ)がファン
  • 外側2つが網

を固定しています。



3つのネジを外したら、ゴイゴイとやると外れます。
練習用に使っていないNineHundredを使ったので埃まる気です、、



ひっくり返してはめ込んで、ネジをしめたら完了よ!



こちらは本番。
いつものように防塵対策もバッチリです!



もちろんの事ながら仮の処置です。
この隙間を使って防塵対策を考えねば、、、





こうして念願の、声優の部屋の間取り図のようなエアフローが完成しました!

あとは、上下ひっくり返したTopファンが逆さでも問題なく動き続けることを祈るのみです(w

0 件のコメント:

コメントを投稿

OpenIDからもお気軽にどうぞ!