2013年6月19日

Haswell買った〜

ふへへ〜♪

そういえば、Macを買って以来ぜんぜん自作系の話をしなかったけど、実際にはかな〜り微量にやっておりました。



こんな感じです。
因に昨年の画像w
NineHundredはiMac買った時に全部下取りに出しちゃったんですよ・・・
で、今回目をつけたのがBitFenix PRODIGY

もう、自分のニーズではPCI-Eが1本有れば十分かなと。
それでいてこのケースは、ATXサイズの電源と30cm長のグラボが収まる、mini-ITXケースにしては全くコンパクト化を目指さなかった面白いケースです。
水冷のラジエターも付けれるし、HDDをたくさん乗せる事も出来る。
全部は出来ないけど、どれかは出来ますw
この時点ではグラボは無く、Windows8の評価版を入れていました。いい感じでしたよ♪

そして今回は、ハードウェア面でもっとやった見たい事が有りました。
それがこれ、
VESAマウントです!
モニターアームって憧れだったんですよね・・・でもよく考えるとアーム(可動式)である必要って全くなくって。。。

Macをメインに使い始め、Windowsを完全にゲーム機にしようと思ったとき、それならばよりミニマルにして一カ所にエンターテイメントを集約しよう、、という発想が生まれました。
その結果、メタルラックにPC、PS3、オーディオをセットにし、モニターに至っては高さがもっと欲しかったし倒れそうだったので念願のVESAマウントであんな風になりました。

で、WIndows8が出たらOS入れてグラボも買おう(`・ω・´)
と思っていたのですが、結局何もしませんでした。
いままでは。。

Haswellがリリースされて、何となくCPUとマザーを買ってしまいましたw
今度はWIndows8も買ったのでちゃんと入れますよ!
で、まだ入ってないんですがね。。

ただ、グラボ高いな〜一番高いな〜
(全然やってない)PSO2快適マシンはいつできるかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿

OpenIDからもお気軽にどうぞ!