2015年10月19日

【レビュー】iPhone 6s Plus を買ったので H2-STYLE のバンパー(ケース)を買ってみた

首掛けスタイル!
iPhone 3G からのiPhoneユーザーで有る私は、5cが発表されるや否や「これぞアイブの作りたかったものだ!」と勝手に感動し即決。
その後、2年縛りとキャリアのキャッシュバックが終わってからも、お買い得SIMフリー端末 zte blade vec 4g と IIJmio でのテザリングにて未練たらしく5cを使ってきました。

3G以来の「iPhoneらしい」デザインに惚れ込んで使ってきた5cですが、流石に世間(OS)とのギャップが辛くなってきた事と、テザリング運用の2台持ちの煩わしさから解放されたく、思い切って最新機種に買い換える事にしました!

iPhone自体については本筋から外れるのでサラッと書きますが、
iPhone 6s Plus
どうせ不細工なiPhone。せっかくなら大きく行ってやろう!
容量はApple Musicを使っている為そんなにいらないかと思いつつ「大は小を兼ねる」で真ん中の64G。
色は、ベゼルが黒くコンテンツに集中できるスペースグレイ。

ここからが本筋です。

以前に、iPhone 6 Plus を買った友人が、カメラストラップを使い首掛けスタイルにしていた事に非常に感銘を受け、是非そのままリスペクトさせてちょー!とお願いして教えて頂いたのが、H2-STYLE の Aluminium Case for iPhone6s Plus Bumper です。


このバンパーの他にな無い特徴は、4つの角それぞれに、ストラップを取り付けられる溝(要はストラップホールです)が設けられている事。(と個人的には思う)

このおかげで、好きな角にストラップを取付けできるに留まらず、ネックストラップを2点で取付る事によりブラブラしにくい安定感のある首掛け運用が可能となるのです!(一眼レフとかのイメージ)

今回これに組み合わせたストラップは、、、Amazonで探して一番安かったカメラストラップw
AN-CP23 ニコンのコンデジ用の製品です。



使い方はこんな感じ
洗面所の鏡がすごく汚くて済みません。。
この長さだと、上着のポケットに入る。
夏は長さを短くしないと、ベルトのバックルにカチカチ当たる長さ。。。
しかし首にかけたまま手に持って操作するにはちょうど良い距離感。

消費税を入れると1万円を上回る値段で、その分品質にこだわっているとの事ですが、上半分と下半分の角の処理に差があり、合わせ目はとょっと違和感が有ります。。。





後、右上と下の角はピッタリはまってるのですが、左上の角だけiPhoneがカタカタと動く感触が有ります。
ヒステリックな人は返品を申し立てるレベル。
ヒステリックだけと内気で陰湿な人は、悪いレビューを書いたり、ブログでdisったりするレベル(。。。)。

おそらく、ロット差から来るものでしょう。
検品は上下の部品それぞれで行っている感じでしょうか。

ちょっと微妙な感じに成っちゃいましたが、いたって気に入ったます。(微妙な評価w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

OpenIDからもお気軽にどうぞ!