2009年5月19日

Buletooth

よく、すごく小さいUSB形のBuletoothレシーバってあるじゃないですか、
「PCに付けたままバックに入れられます」なんて言うけど、
正直バックに入れるには十分飛び出しすぎな範囲だとおもうんだけど。。。
まぁ、あのスペースで、取り出すことも考えたら確かにアレが限度なのかも知れないけど。

しかし、PCカードだったら奥行きにも余裕が有るし、
取り出しも専用ボタンが付いているので“爪を引っ掛ける突起”なども必要なくなるわけです。

というわけで、そんな画期的な商品がこちら!




ヤフオクで2900円ほどで手に入れました!




2.4Ghzにこんな長いアンテナが必要なのでしょうか。




どお見ても、ワンセグチューナーです。




どおでしょう、この面一ぐあい、
見事にアンテナだけが1mm飛び出します。


どうせ使わずあまっているPCカードを有効活用!
BluetoothとUSB端子が1つ付いてきます。

次はマウスとか、スピーカーが欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

OpenIDからもお気軽にどうぞ!