2011年5月24日

ポート番号を忘れる→思い出す→新たな忘れ物

ホームページを放置しっぱなし、、といっても長期間隔で更新するページが殆どですが、この度就活本格化に伴いリクルートページをいくつか修正しないとマズイなーという状態に気づいた。

そこでレンタルサーバにSSH接続を試みるも、まずSSHのポート番号がわからない。
22番とかいうはなしでわなく、セキュリティ的な理由で設置後直ぐに変えた番号を忘れてしまった。

間違いなくメモを書いた筈だが、引越し後色々見てないので無くしてしまったかー?
と絶望しかけたらiPhoneのメモに書いてあった。

良しやっとログインできる!
と思ったのみつかの間、今度はrootでログインできない。
そこでまた探し回ったりするんだけど、結局はセキュリティの為リモートでrootにログイン出来ない仕様にしたのは自分でした。

あーもうお手上げだ
と思った瞬間、一般ユーザーのアカウントを思い出し、おもむろに入力するとめでたくログインできたのでし!


はぁ、実はとある企業に電話しメールを送る約束をしたのだが、そのメールにリクルートページをリンクする予定なのだ。
情報が古いから更新してからメールをしようと思ったらこれですよ。

とりあえず今日は寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

OpenIDからもお気軽にどうぞ!