2010年11月19日

DebianにApacheを入れたら・・・

引越しに伴いVPSを借りました。

DebianにaptでApacheをいれて、とりあえずhtdocsになにか置きましょうと思いディレクトリをいろいろ探るも、そんなモノどこにもない!?
DocumentRootを探るべくhttpd.confを開くと、、、何も無い!?
サイズもバッチリ0バイト。
代わりに見知らぬapache2.confと言うのがいる。

中を見ると他のコンフがインクルードされている。
なにより、私が知りたいDocumentRooの場所の記載は無く。。。

仕方なくインクルードされているconfファイルを一つ一つ見ていく。
すると、apache2.confの一番最後にインクルードされていた
/etc/apache2/sites-enabled/
の中の
000-default
という中にやっと DocumentRoot /var/www/を見つけることが出来た・・・。

しかし、いったいどういう使用なのだ?
XAMPPでぬくぬくしているうちに世界は変わってしまったのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

OpenIDからもお気軽にどうぞ!